レギオン襲来!謎の航跡?・・・と、お頭

    海洋堂の特撮リボルテックの新作
 
    予約したかどうか・・・ちょっと不安でしたが
   
 
     平成ガメラシリーズ・2
 
     Vol・032   「レギオンが届きました~♪
 
 
 
イメージ 4
    
 
 
      いつもより厚みがありますね~・・・*1
 
     当然同シリーズのガメラとサイズを合わせてますから大きいはず!!
 
   
 
   と・・・・曇って来た外になにやら気配が・・・・
 
   
             慌ててベランダへ、カメラを持ってでました。
 
 
    西の方角から東の方角へ、何者かが飛び去ったかのような
 
                    
                         一直線に伸びる航跡?が・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
      ちょっと、見辛いですね・・・・・(><;)
 
 
   ギオンの襲来に、気配を感じたガメラが偵察に来たのでしょうか *2
 
 
    ひょっとして、
 
   ガメラ2」の方をまだ注文してないんで・・・催促か~~?( ̄∇ ̄;)
 
   
  このレギオンにスケールを合わせたポリストーン製のミニガメラ
 
                               かなり良い造形でして、
 
                 
                どっちにしようか迷ってます・・・(* ̄~ ̄*)
 
 
 
    中身の詳細は後ほど・・・・
 
 
 
     なんとなく、昨日の飾り台のツインテールが頭に残ってたんで
 
    またティーバッグでこんなものを折ってみました
 
 
    「テーバッグ 竜のお頭」
 
 
   竜の仮面・・・・かな
 
 
    同じティーバッグのツインテールと組み合わせてみました
 
 
イメージ 3
   
 
       模様部分に少し着色してます(*´ω`)
 
 
 
      その理由は・・・・     
     
   本来、赤の部分に白い四角が並んでいるんですが
 
   なんとなく爬虫類の目のように見えてきたので
 
   サインペンで角と下のほうの四角を塗りつぶし
 
      加工ソフトで色を馴染ませてみました♪
 
 
   少しアップにしてみます
 
   
イメージ 5
   
 
    Eの字も消しちゃった方が分かり易いですね・・・*3
 
    
 
    これは、かなりのデフォルメ体型
 
              こんなポーズの竜も面白いかな~~・・と゚( ゚^∀^゚)σ゚
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^

*3:;^┰^