折り図動画「ハートと鶴」と、ちょっと兜な「カードたて」

    
 
   折り図の動画へのアクセスも
 
        徐々に増えてきているようで
 
    おりがみ「忍者クナイ」も再生回数が100回を越えました♪
 
 
     作った方としては、嬉しい限りですが
 
             ちゃんと折れてるのか・・・不安です( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 第6弾・・・ 「ハートと鶴」の折り方も本日公開しました
 
 
    と・・・・その前にもう一つ、「ハートの鍵」のアレンジ作品
 
 
    スタンドタイプに折り変えてみました
 
       
        「ハートのカードたて(兜風)?」
 
 
        時節に合せ、大きなハートの前立にみたててます
 
 
 
 
イメージ 1
    
 
 
 
こんな感じで使用可能かと・・・・かなり強引!*1
 
 
 
       「ハートと鶴」の鶴の下の隙間に差し込めるんですョ♪
 
イメージ 2
    
 
 
   では・・・・
 
       
 
     「ハートと鶴」 (1:2の紙)の折り方です♪
 
 
イメージ 3
    
 
    ハートの部分は、「ハートの鍵」を参考にして折ってください
 
    そこから・・・・       
     下半分で普通に鶴を折って、ハートに組み込みます
 
 
 
 
 
        
 
        上手く折れましたでしょうか・・・・・?
 
    
 
 
 
    次回は「パンダ」・・・・まずは胴体になりますので
 
                      お楽しみに~♪(*´ω`)

*1:;^┰^