アマゾンで半魚人をゲット!

     
 
  日中は晴れて、気温も上昇
 
        桜も一気に満開モードになってきましたネ~♪
 
 
 
   まあ・・・「花より 笹団子とモンスター」のムジナですが・・・( ̄∇ ̄;)
 
   
 
   久々のフィギュアの紹介です
 
 
    昨年発売されたようなのですが、全然気づかずにいました。
 
       先月ネットで画像を見つけ、
 
               欲しくなって探していましたが、
 
       出来が良いので、すでに完売したらしく
 
                     なかなか見つかりませんでした。
 
 
     それは・・・・
 
     ユニバーサル映画「The Creature from the Black Lagoon (1954)
 
                        に登場したモンスター
    
          
 
     ベンツグロリア寝転んで~♪
 
               べレットするなよ、ギルマンから~♪
 
 
       って、ちょっと違いますけど・・・そう「ギルマン」こと「半魚人」
 
   
 
   ダイヤモンドセレクト社から発売された
 
     ユニバーサルモンスターズセレクト
 
               「大アマゾンの半魚人」 アクションフィギュア
 
                                     です♪
 
        
 
イメージ 1
 
    
 
        ワイルドだろ~~!!
 
     
   なんと水着姿の ケイ がセットになっていますッ!! ( ̄ε ̄〃)b
 
                      セクシーポーズだぜ~♪
 
    
   先日、たまたま amazonで1個だけ出ていたのを見つけて
 
                                 ゲット!!
 
        「ロボット・ロボット」というお店の出品でお手ごろ価格でした~♪
    
    
     
 
    本体に比べると、かなり大きなパッケージ・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
    身長20センチ弱・・・・嬉しいサイズのジオラマ風セット
 
 
     ほんと、良い出来です!!!
 
イメージ 2
 
 
 
    かなり濃いメタリック・グリーンですね・・・・もうチョイ薄くても・・・かな
       
    ギルマンの可動は、腕と足首だけのようです。
 
    ケイは、首のみ動くようです。
 
     欲を言えば、ネカのアクションフィギュア並みの可動が欲しいかも
 
 
    
 
     
 
  映画の中ではこのスーツを着て水中を泳いでいるのですから・・・・凄い!!
    
    
      水着のケイに一目惚れ・・・・美女と野獣・・・・哀しき結末
 
 
    「ウルトラQ」のラゴン も良いですが、
 
     このお腹の三葉虫のような節と鱗がたまりませんね~*1
 
 
        また、画像はあらためて紹介するかもしれませんが
 
           是非、戯画カルタに加えたいキャラクターですな(*´ω`)
 
       
 

*1:;^┰^