バルスームより帰る!

     バルスームから帰ってきました~♪
 
              バスルームでは、ありません・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
     そう、ディズニー映画ジョン・カーターを観てきました。
 
 
       もちろん、とーっても、面白かったです♪
 
         近い将来、再びバルスームに行く事になるでしょう・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚
 
             
イメージ 1
            
         
 
      でも、なんでこのタイトルにしたんでしょうか・・・・・?
 
    
 
     以前リリースされたDVD映画(Princess of Mars『アバター・オブ・マーズ』)
 
    いかにも・・・・な邦題よりは、、ヒーロー物的な内容を反映していますかね
 
        
 
     原作は、ご存知100年も前にE・R・バローズ
      
           によって書かれた小説「火星のプリンセス(Princess of Mars)」
 
 
     S・Fといってもスペース・ファンタジーで、「スターウォーズ」や「アバター
 
                などの原点的作品
 
     
   原作を読んだのは、10代後半~20才位の頃ですが、シリーズにはまってしまいました
 
       この年になってようやく映像化されたものを観る事ができました(*´ω`)
 
 
    内容は、かなりアレンジされてはいますが、テンポのよい演出で
 
         ドラマにグイグイ引き込まれていってしまいます
 
 
     カーターの過去もオリジナルのエピソードが盛り込まれていて
 
                  戦いにおける感情移入もしやすくなっています
 
            
 
    
    ピクサー映画で大ヒット作品を連発してきた
 
             アンドリュー・スタントン監督
 
         実写映画は、初監督だそうですが、原作の大ファンでもあり
 
             CG映像は、お手の物ですから
 
               見事にあのバルスームを映像化しています♪
 
    
   期待の多きかった前述の『アバター・オブ・マーズが、
 
       全てにおいてかなり残念な内容でしたので、
 
 
           この圧倒的なスケール感と迫力は嬉しい限りです。
 
             
イメージ 2
 
    
 
     まあ、自分的には、プリンセスのデジャー・ソリスの
 
                  イメージが少し違ってたかな・・・?
       
   フラゼッタのイラスト風、女戦士も・・・・嫌いじゃないですけど( ̄∇ ̄;)
 
   
    原作の後半部分がまだのようですから、
 
                      是非シリーズ化して欲しいです(* ̄~ ̄)
 
 
     
 
   
 
     話は変わって「かえる」つながりの「カエル」
 
        娘のカエル・コレクションに仲間が・・・・加わりました
 
 
 
 
     息子から娘へのおみやげ・・・・「カエル」の小物入れ
 
 
イメージ 3
     
 
 
 
        オヤジがゲーセンでゲットした、娘の欲しがっていたおみやげ・・・・
 
            大きな「おさんぽガエル」のパスケース
 
 
 
イメージ 4
 
   
 
    親子で考える事も似ているようです・・・・
 
                                *1
   
            
 
    「MIB3」に「トータル・リコール」(リメイク版)
 
      「白雪姫」と「ホビットの冒険
 
 
         今年は、まだまだ楽しみな作品が
 
                        いっぱい♪
       
 
         洋画ばかりで・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
 
   * 「MIB」の「I]が抜けてました・・・・よく見えてない(><;)
     

*1:;^┰^