しろくまさんの折り紙パンダ・・・♪

現在、テレ東系で放映中のアニメ
 
 しろくまカフェ原作:ヒガ・アロハ
                                                                                                               
イメージ 1
  
 
    なんとも不思議な世界感で楽しい作品ですね
 
    
 
   今週のしろくまカフェ」4話の中で、
 しろくまさんは、なんと・・・
 折り紙名人でもある事が判明♪
 
 
 パンダくんの壊れたプラスチックの
 スマホカバーの替わりに
 
 なんと!!    
 
 折り紙で「パンダのスマホカバー」
 折ってあげたのです
 
  こちら↓
 
イメージ 2
 
   手、デカつ!!        

 モニターパネル部が白ければ・・・・*1
 
      
      
 ファンの方には、すでにお知らせしてましたが
  実際に折った物があるんですョ~ん♪
 
 それがこちら↓
 
『折り紙パンダ カバー』
 
 
イメージ 3
 
      
 アニメの中で使用する為に
      
 参考として急きょ創作した折り紙サンプルです
 
  我ながら上手く折れたのでは・・・・と
 
 
 ほんと嬉しい限りです(*´ω`)
 
   実用的かどうかは・・・・・???
 
 かなり丈夫な紙(素材)が必要かと・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
あの・・・「おさんぽガエル」のパスケース的
 なのは、ありかも?
 
 で・・・ これは、
前に紹介した「ハート・パンダ」のアレンジ版でもあります
 
つまり・・・・
 
カバーを折るには、ノーマル体型の折り方を
マスターする必要あり!!(* ̄0 ̄)ノ
 
 現在、折り図動画を作成中ですが、
 とりあえずGifアニメにしてみましたよ
 
 
イメージ 4
    
 
 後半の脚の処理も追加しました・・・・・
  4・30(*´ω`)
 
イメージ 5
            
 
少々早すぎて・・・・ですが、

後は説明文だけですね
 
きちんと折り図動画にしますので・・・

お楽しみに~♪
 
 
できれば、カバー用のアレンジの仕方も

紹介したいところです
 
 
アニメしろくまカフェは、

こちらでは放送されてませんが
 
 無料動画GyaO!(ギャオ)
 
 にて毎週水曜日の更新で配信されていました。
 
 5月3日にこの話数が配信開始になりますね・・
 
  一週間は、無料視聴できます(*´ω`)
 
                     

*1:;^┰^