飛行形態・ガメラ ~改修作業は中断中~

     ゴールデンウィークの中休み???
 
   とにかく気温が急上昇で、どうもダルダル状態です・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
   昨日、折り紙の脚付き飛行機を紹介したので
 
     ついでにこちらも紹介しとこうかと・・・。
 
 
 
    あの映画の中で超高速バトルを繰り広げた
 
        ガメラ3(飛行形態) 全長約20センチ
 
           メーカーは、ロケットプロだったかと・・・・?
 
 
 
イメージ 1
    
 
 
 
      オクでゲットしたんですが、製品の初期不良だったのか
 
      両前足の接合部分が変形していてズレてボコボコ状態でしたので、
 
        とりあえず分解して、茹でて形を変え、削り
 
            ジェルメデュウムで補修して修復しました
 
 
イメージ 2
     
    
    頭がかなり小さいですね~。
 
    お腹の穴は、スタンドが使えるように
 
         リボルテックジョイント用の穴を開けてます
 
       
     
    あと、牙の部分がかなりボテボテの造形なので、
 
         少しシャープに削って、塗装も少し加えようかと思ってましたら
 
 
 
       CCPさんから、えらくカッコイイのがでちゃいまして
 
            作業を中断したままの状態になってます・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
       もちろん、あちらは高価なので手が出ませんが・・・・(><;)
     
     
 
 
       前足のすぐ後に左右にヒレ(補助翼)のようなものがついていて
 
              実にカッコイイ!!  ですよね・・・・(*´ω`)
 
 
 
     確かにあの折り紙戦闘機「リオプス」にも、
       
 
           頭と尻尾がないだけで、かなりこのデザインの影響が
 
                            出ていなくもない気が・・・。