武士と兜と古~い音源?

  今日は5月5日・・・「こどもの日」
 
 
     といえば・・・
 
         そして・・・武者
 
 
       
   でもちょっと違うのがこちらのお二人さん
 
 
      
        もう、お分かりですね・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ブッシープレコ と カブトニオイガメ
 
 
   今回は、ブッシーくんが水槽の手前の流木に隠れています
 
 
     そして、いつものようにムジナに気づいたカブ姫・・・・
 
   
 
 
 
     今回は、なんとBGMが付いてます~♪
 
    
 
    しかも、70年代、バンドマン時代の貴重なキャバレー・ライブ(木更津)
 
 
     本人にとっては、唯一のとっても貴重な録音です♪・・・*1
 
 
 
     まあ、録音したのがラジカセ・・・で、
 
                 ステージの上ですから
 
                    モノラルでかなり音も歪んじゃってます
 
 
     ようやくカセットテープの音源をデジタル化できましたので
 
        記念に動画に無理やりくっつけたという・・・・強引な手口(><;)
 
 
 
      では・・・お楽しみください(*´ω`)
 
 
      
   カブちゃんもかなりソフトタッチな気もしますが・・・
 
        やはり、逃げましたね・・・*2
 
 
       画像も音も・・・・粗いし
 
            こんな「兜と武士」で・・・ m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
    
 
    BGMは、エル・ピト (アイル・ネヴァー・ゴー・バック・トゥジョージア).
 
  
     ムジナのギタープレイ・・・・どうでしたか?
 
           お聞き苦しい点は、ご容赦のほど・・・(*´ω`)
 
           
     
 
     当時は、ダンスナンバーとして、必ずラテン調の曲を演奏してました
 
 
      しかし、恐るべきワンコードナンバー・・・ですネ
 
   
   ”サンタナ”も演奏してるようですが、 原曲を一度も聴いた事ないんです
 
                     まさにアドりブ・プレイのみ・・・・*3
 
         
 
 
 
        当時は、大きな体育館並みのグランド・キャバレーやクラブ
 
                      ディスコ がたくさんありましたね~
 
      
     ここは、もちろんフルバンドも入っていて、
 
            土日のショータイムには、プロの歌手の生ステージも
 
     
       そんな処での期間限定の出張営業的な仕事でした♪
 
    
        この時のメンバーは4人・・・
 
          それまでのバンドは、自分が一番年下でしたが
 
          この時は、音楽の好みこそ違いますがほぼ同世代です
 
 
       結果的には、このバンドで最後になりましたが、
         
             自分もかなり自由にプレイしてた気もします・・・。
         
 
       
 
     懐かしくもあり・・貴重でもあり・・・・なので、
 
                    他の曲もデジタル化しないと・・・です
 
 
     
 
     初めてオーディオ・キャプチャーなる機会を使ったので
 
           だいぶ作業に手間取ってしまって・・・・・こんな時間に
 
 
        では・・・・一旦、 おやすみなさい   ( ̄∇ ̄;)

*1:;^┰^

*2:;^┰^

*3:;^┰^