今年も産卵シーンは・・・

     今日は、とにかく天気がめまぐるしく変わる1日でした
 
    
      関東地方もかなり忙しなかったようで・・・。
 
 
      また気温も下がってますね・・・(* ̄~ ̄*)
 
 
 
    ところで、佐渡では放鳥された「朱鷺」が初の産卵
 
        そして、出産ラッシュで 現在7羽のヒナが確認されているそうです
 
 
               野生のヒナ・・・ 無事に育ってくれるといいですね♪
 
 
      
    さて、先日も紹介しましたが、
 
         我が家の水槽も今年は、グッピーの出産ラッシュ
 
               
            でもって、今日「カブちゃん」も産卵したようです
 
 
 
                      もちろん、水中出産です!!
 
 
 
 
イメージ 1
 
    
 
 
        今週末あたりかなとは思っていましたが、
 
          不覚にも・・・・また、産卵シーンを撮り逃してしまいました
 
 
                残念・・・・(;´-ω-)ーз
 
イメージ 2
      
 
 
 
          カブちゃんの甲長も18センチと成長も止まったようですから
 
 
          卵のサイズも去年とほぼ同じくらいの大きさでした(*´ω`)
 
 
 
イメージ 3
        
 
 
 
          さてさて・・・・今年は、これで終わりかな・・・???