さらばロンサムくん・・・「ゾウガメ」を折ってみた

     今日は、午後から久々の雨・・・・でも、蒸し暑いです
 
                   
                  もちろん夕日もお休みでした・・・( ̄∇ ̄;)
     
    さて、明日の朝はサッカーの欧州選手権”ユーロ”2012の決勝戦
 
 
          グループリーグの一回戦で対戦し引き分けたチームの対決
 
 
       スペイン VS イタリア  戦ですね♪
 
 
        
      今大会のイタリアは、少し戦い方が変って魅力的で、強いですから
 
       面白い試合が期待できそうです・・・(* ̄~ ̄)9
 
 
      優勝すれば44年ぶりだそうで、意外な気もします
 
 
      自分が部活でサッカーをやっていた頃・・・か???*1
 
        
 
      早起きして観ないといけませんから、
 
 
                     早く寝る事にしますが・・・
 
 
    先日、絶滅した事が報道された、あの動物を折ってみましたので
 
 
                              紹介しておきます(*´ω`)
 
 
 
     
 
 
   1971年に発見された、ガラパゴス諸島のピンタ島で
 
              唯一生き残ったガラパゴスゾウガメの亜種、
 
          ピンタゾウガメの通称「ロンサム・ジョージ」
 
 
イメージ 3
              推定年齢100歳で永眠・・・(-人-)
 
  関連記事:
 
     
 
    天国で仲間たちと再会・・・・さらばロンサムなのかな・・・?
 
      
         彼を偲んで、ゾウガメを折ってみました                  
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 18.5cmサイズの紙
 
  1枚
     (不切正方形)
   糊付けなし
 
    体長: 12センチ
    体高: 約9センチ
 
        お腹側は、開いた状態です
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、「フラワー・タワー」という作品を折ろうとしてたんですが
 
  どうしても折り方が分からなくて、寝かせていた8角形の折り目のついた紙を
 
     あの訃報を聞いて折り変えました・・・・
 
                      折ってる時から亀にしたかったかも(><;)
 
           
   で・・・用紙とサイズを変えて再切?・・・再説?・・・・再折!!
 
 
      まだ若い固体でしょうか・・・・?   頭がやや大きめ・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
    
     また、一種・・・・希少種の野生動物が絶滅したんですね
 
 
   彼は、野生生物の保護活動にとても貢献してくれた存在でもあったようです
 
                            ご苦労様でした・・・・m(_ _)m 
         
  
 
 
    しかし、日本の未来は・・・・・?
 
      民主党原発や消費税に対する姿勢
 
           去年と全く違ってきて、なんともやり切れませんが・・・・。
 
 
      
     *用紙サイズを間違えましたので、訂正しました
 
      もちろん15センチサイズでも折れます
 
         その場合は、  体長:9cm  高さ:6cm   ほどになります     

*1:;^┰^