ホワイトスネール♪


   6月に入って、いきなり寒いです・・・(=゚ω゚=;)!?

   何なんでしょう・・・?

   一日の夕方から気温が下がりまして、

   カミさん共々、体調・・・・完全に崩れてます(´-ω-)


   
   とはいえ・・・6月といえば・・・定番のこの方


    そう・・・タツムリ

      せっかくなので、螺旋の巻き貝を使って折ってみました


イメージ 1

   
   英語だと水棲も陸棲も・・・”スネール”だそうで

   結構アバウトだな~・・・と?


   カエルは、色々折ってますが

   こちらは、ティーバッグ包装紙で折った位でしょうか?

   貝殻のない”ナメゴン”は、折ってますけど・・・(^^ゞ

   

   確か布施さんも螺旋のカタツムリを

   折られてたかと思いますが

   こちらは不切長方形(1:√2)のリサイクル紙で

   螺旋部分の先端角度を約38度にして折ってみました

   
   A4サイズで折って、体長13センチちょい・・・♪

   カタツムリとしては、大きいですね・・・(^^;)

   
   いわゆる角(目玉)の部分が、長く折り出せたのは

   良かったかなああ・・・・と

        先端部は、丸っこくも出来ますし

   例の寄生された状態?・・も折り出せますネ・・・(*_*;)
   

  

   娘の人形芝居サークルの演目にも”蝸牛”という

   狂言あるので、

   少し大きめのを折ってプレゼントしようかなと・・・


   ややアバウトな部分もあるので、折り方を紹介するかは

   未定ですけど・・・(。・人・。)