ゴルゴな奴は、甘党・・・モテモテですか?

     珍しくこんな時間に更新です・・・*1
 
 
  
    買い出しのとき、食品売り場を通ると誰かの視線を感じ
 
               
 
                                  ふと振り向くと・・・・こいつが睨んでいた!!
 
 
 
                      (ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 
 
 
 
イメージ 1
     
 
         美味しいキャラメルコーンに何故かクールなタフガイ
 
 
 
        ”ゴルゴ13”の顔が・・・・しかも色黒、チョコレート味
 
                    いったいどうしたんだ、トーハトさん・・・????
 
 
        ひょっとして、苦みばしった大人の味なのか・・・?
 
 
     
     
 
    こんなのが売り場にズラ~~~~っと、並んで睨んでたら
     
                            びっくりするわあ~!!
 
 
       
イメージ 2
 
   
    上に乗っているのは、古典の連鶴「葭原雀(よしわらすずめ)
 
                       ・・・持てる男は辛い・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
     んんん・・・・よく見ると鶴の数が多くねえ・・・???
 
 千羽鶴折形:  完成形と展開図が紹介されてます
 
 
  
 
 
     そう、昨日の思いつき
 
             「千羽鶴折形」のアレンジお遊び・・・
 
        
     きっと、江戸時代の人もやってそうなアレンジ初級編
 
                   ・・・・・といったところでしょうか(*´ω`)
 
 
     折る時に折り込む余分な部分を使って更に4羽付け足した次第・・・♪
 
           もちろん更に4羽増やすこともできますが、
 
        
    「雛遊(ひなあそび)」(子鶴が12羽)・・・子だくさん
         
            と被ってしまうのでボツになったのか・・・
 
       
    「昔男(むかしおとこ)」は、尾に二羽くっついています   
 
        
 
    中間的な感じといったところでしょうか♪
 
 
    一応、勝手に命名
 
     付けた名前は、今風に・・・「モテ期到来」・・・モテモテですね~
 
 
     ”引っ張りだこ”   ならぬ  ”引っ張り鶴”  *2
 
    *ちなみに、”ひっぱりだこ”の語源は・・・ http://gogen-allguide.com/hi/hipparidako.html
 
 
 
イメージ 3
               
 
 
                 羨ましくもあり・・・    わずらわしくもあり・・・
 
 
         そんな時期は・・・ありませんけど(><;)
 
    
        実は、この方が紙の重なりが少なくなって、
 
                   中央の鶴が折りやすくなります
 
        
      寄ってたかって・・・と考えると・・・( ̄ロ ̄lll)ヒィ~
        
 
    
 
    と・・・・古典作品で遊ぶのも楽しいかも・・・(*´ω`)
 
 
   次回は、「花菱(はなびし)」「拾餌(えひろい)」
 
             ・・・・で遊んでみます  
 
 
   ロールオーバー・べートーベンか・・・  (`▽´)y・・♪
 
     

*1:;^┰^

*2:;^┰^