甲虫兜

    昨日は、完全にオフ・・・でした
 
     予定外のオフだけに、何も予定していなかった訳で・・・
 
     
    連休中の娘も宿題がタップリで、外出は無理との事
 
     
     よって・・・夜深ししたオヤジは、昼過ぎに起きて、
 
      さてさて・・・・???
 
 
  「ドクター・フー」のDVDを借りようかと近くのレンタル屋2軒に
   
  行ってはみたが、全く見つからず・・・・まさに(;´-ω-)ーзフゥー
 
       
   仕方なく、部屋の片付けを始めたら・・・・もう大変・・・
   
      
 
 
       で・・・・・こんな折り紙作品を見つけました
 
 
   
イメージ 1
 
   
    不切正方形(15cmサイズ)で・・・
 
    まんま昆虫の頭部を兜的にデザインしてます・・・*1
 
  
 
   十年近く前に折ったものですが、整理整頓が苦手なんで
 
   紹介しようにも何処に仕舞ったやら・・・・
   
 
   隅っこの小箱に入ってました・・・記憶にない・・・・(><;)
 
 
   
  実際に1/6サイズの子供フィギュアに被せてみると・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兜というよりは・・・・
 
  ”なりきり変身グッズ” かも
 
 
 
 
    
 
  先日の”Dr・WHO”的 「ダーレくん兜」は、昆虫本体に近く
 
  かなりキモイので敬遠されそうですが、
 
   こちらは、それなりに・・・・面白い兜・・・かな、と・・・♪
 
 
 
 
イメージ 4
   
 
    
 
   それにしても・・・ 結局
   
   片付けが、なんだかんだで深夜の1時過ぎまで・・・・
 
   
 
   自分ではそれなりに整理したつもりですが、
 
     見た目は、ほとんど変化ないようでして・・・(゚□゚*)!
 
 
   
 
     今日は、妙なところが筋肉痛です・・・・・( ̄∇ ̄;)
 
   
 
       

*1:;^┰^