誰君の兜とDalek節句・・??

     子供も大きくなり、鯉のぼりを飾ることもないんで
 
    「端午の節句」 も 「だんごの節句」に・・・・
 
         そう・・・・笹だんごを食べる日です*1
 
 
    
   でも・・・・それだけでは、ちょと味気ない気もしますので
 
 
          今年は、こんな兜を折ってみました・・・・♪
 
 
    
イメージ 3
 
     
                『ダーレくん(誰君) 兜』・・・????( ̄∇ ̄;)
 
 
              上部は尖らせたままでも良かったのですが、
 
      本人の脳は、宿主の脳と合体しちゃってるので、
 
        あえて凹んだ状態に・・・・・
 
         *単に頭部に固定する為・・・なのですが
 
       
     以前紹介した未知の生物「イボダンゴ」に近い
    
        兜のふりをしたモノアイの寄生エイリアンです(><;)
 
 
 
 
     モデルになったのは・・・・
 
 
     英国BBC放送で最も長いSFテレビドラマシリーズ
 
     
                    に登場する・・・・
   
     金属のシェルに覆われ、殺戮の感情しか持たない、
 
       冷酷非道の異星のミュータント種族
 
              ”Dalek(ダーレク)”
          
    
   そのリーダー  ”Dalek Sec”のハイブリット
 
    初の人間との合成体・・・・  ヒューマン・ダーレク Sec
 
 
    
イメージ 2
   
      
 
   黒いピンストライプのダブルのスーツがなかなか渋い!
 
        きもダンデイ・・・・?*2
 
         *照明の関係でダークブラウンになってます
 
     
   残念ながら、
 
   ドクター役があの”ピーター・カッシング”の映画版しか観てなくて、
 
   ドラマ本編の内容は、イマイチ・・・よく分かりませんが、
 
  
    魅力的な容姿なので・・・・ゲット!!
 
                 メーカーは・・・・???
 
    ライフサイズのマスクも発売されてるみたいですよ♪
   
    
   1930年代のLAのギャングスタイルですかね・・・♪(* ̄~ ̄)
 
   
 
   新たなる進化のために・・・・人間と合体したせいで、
 
   幸か不幸か、なんと殺戮以外の感情が・・・
 
           哀れ・・・・身内に処刑・・・となるらしい(-人-)
 
 
 
イメージ 1
    
 
 
   このヒューマン・ダーレクが登場する最近のシリーズだけでも
 
    ビデオを借りて、じっくり観たいところです
 
   
   なにしろ1960年代からの長いシリーズですから、
 
             相当数です・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
    *ちなみに、先日紹介した「メカニコング」の生みの親である
 
      悪の天才科学者”ドクター・フー”は、
 
    元の米国のアニメ「キングコング」に登場するキャラクターで
 
     別人です・・・・!
   
 
   上着を脱いだ姿もカッコイイので、
 
                また後ほど紹介します(*´ω`)

*1:;^┰^

*2:;^┰^