水槽近況・・!

        我が家の水槽近況報告・・・
 
 
 
       今日、水槽の水替えをしましたら
 
       
      カブちゃん水槽の同居魚
 
          あのちょっと不気味な甲冑魚風の
 
 
          頭部にモサモサしたフサのある”ミニブッシー・プレコ”(♂♀)↓
 
                      2匹とも亡くなっておりました・・・・・・南無
 
                             *生前のカブちゃんとのスリーショット♪
イメージ 1
 
         我が家に来てから3年・・・
 
 
      
        確かに、ここんとこ砂利を掘り返す音がしていなかったような・・・・
 
       
       もともと、流木の下などに隠れていて、姿を見ることも稀な魚たちですから
 
       まさか・・・・とは・・・・(-_-;)
 
       
      やはり水質の悪化や高水温のせいかな・・・・と
 
      夏場は一気に水温が上がってしまうので
 
                           気をつけてはいたんですが・・・
 
 
         こちらは、活発化したカブ姫のおねだり攻撃で
 
                             壊れたらしい水温計
 
 
イメージ 2
                  
 
       ガラスにぶつけると音がするのが分っているのか
 
               間に頭を突っ込んで、ガチャガチャやっておりました
 
     
          上に残っている部分、34℃近くまで
 
                    水温が上がっていたことを証明しています
       
       
        
 
 
        そして、あの増殖しまくっていたグッピー達も・・・・
 
          活発化したカブちゃんの食欲の凄まじさも手伝って
 
                    ・・・・・2か月くらいで  20匹ほどに激減・・・・(;´Д`)
 
 
           よって、已む無く水槽に仕切りを入れて分別しております
 
 
 
イメージ 3
 
            
         すでに何匹か稚魚の姿も確認できましたが、
 
            小ぶりな個体は両サイドの隙間から
 
                怪獣のいる広い方に 出て行ってしまうようで・・・・(^^;)
 
 
 
          たくさん楽しませてくれた魚たちに・・・・
 
                               感謝・・です