ちゃんぽん食べて、カップ仮面(30番)

     雨になりました
 
      
                        台風27号の進路が気になります
 
 
     
   寒いとやはり夜食にカップ麺を食べる事が多くなるんで
 
    必然的にフタをオリオリしてしまいますが・・・(;´∀`)
 
     もちろんフタは、先に剥がして洗剤で洗います
 
 
     今回めでたく30番目の仮面は、、、こちら 
 
 
イメージ 1
 
    名前は・・・・ 
         仮面NO:30 『キュウポン』
 
     
    どこが目やら・・・
      
      ???
 
    もちろん、両サイドの突き出した部分です~♪
 
    シンメトリーに折ってるつもりですが、
 
    微妙に形が歪むのも・・・即席折りの妙かと・・・(^^;)
 
 
   実は、今回のカップ仮面
 
       サッポロ一番 ”「麺の力」 ちゃんぽん ”
 
                    のフタでありまして、
 
    
      名前は・・・怪人『キュウポン』
 
 
 
    特にモチーフらしきものが・・・・ないかも・・・?
 
             
 
          さもありなん!!
      
 
 
 
    そう・・・あの吸盤のような口を持つ魚
 
      プレコストムスのブッシープレコをイメージしてまして
 
    吸い付く、ちゃんぽん  怪人キュウポン です( ̄∇ ̄;)
 
 
    上の状態は、あくまで仮の姿・・・・
 
 
       本来の姿をGIFアニメで紹介します
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
       
 
       なかなか不気味ですな~♪・・・*1
       
  
 
  *ちなみに、ウィンドウズ8のフォトビューアーでは
 
     GIFアニメが見れなくなっていて不便です・・・😠9
 
 
            
     目は、画像加工のハメ込みですが、
 
          ビーズを填め込むこともできますね
 
       
      
    こいつに吸い付かれないように、気を付けましょう♪
 
      
      チャンポン・・・ごちそうさまでした~!!
 
 
 
   追記:仮面も30番目になりましたが、プロフィール画像
     使っていた「アトラス」がNO:29になります。
     前回のは、目を入れた段階で改めて紹介します

*1:;^┰^