極薄の暈(ハロ)

    今日は、平年並みの気温に戻ったようですが、
 
      ここ数日は、ほんと冷え込みました
 
   おかげで、肩こりが酷い・・・(;´Д`)
 
 
    今日もいつもの買い出し・・・
 
       ちょっと大気が不安定な空
 
イメージ 2
   
 
 
     買い物が終わった4時ころに
 
        太陽が雲に隠れて、肉眼でも気付かない位
 
               薄っすらと日暈が・・・
 
 
イメージ 1
    
 
      かなり見えにくいですね~・・・・
 
      カメラ持参で出かければいいんですが、
 
    つい忘れて出てしまうんで、このケータイ画像では・・・?
 
     
      少し暗く加工して・・・も・・・?
 
      白いラインの上あたりに見えてますが…
  
イメージ 3
    
 
   太陽からは、かなり離れていて
            
     内暈の更に外側・・・(前回もそうでしたが)
    
   いわゆる、外暈(がいうん、そとがさ)または46°ハロ
 
               だと思います・・・
      
 
    低気圧の接近・・・また大きな台風が接近してますから
 
         被害が少ない事を祈りたいです
 
 
イメージ 4
 
   
         更に周りを暗くして、遠目に見ると・・・・
 
      
      やっぱ、微妙ですね・・・
              ・・・・・・・ *1

*1:;^┰^