変雲日和・・・

    今日は蒸し暑くなりました

      台風が接近してる為なのか

     昨日今日と雲の様子が微妙・・・(^^;)


   まずは昨日の夕方の雲

    
イメージ 1

     ソフトクリームのようなとろみのある雲

                モノクロにしていますが、

    この方が実物に近い色合いかと・・・


      そして、今日の空は賑やかでしたね~

    まずは「ハロ(日暈)」


イメージ 2

      *ノーマルの画像を少し暗くしてます

          
    昨日も微かに見れましたが

     今日は、色こそ薄く時間も短めですが

    何回か出たり消えたり・・・更に「幻日」もチラリと


         

   こんな奇妙な雲も・・・

イメージ 3

   1,2枚目が3時頃でして、

    ドラマチックモードなので、

      コントラストはきつくなってますが
            
    境目が水を流したようで面白いです

   
   3枚目は、その1時間後位

      右下の方は、やはりストレート状の雲ですが


  太陽を覆い尽くす鱗雲の下を短めの波状雲(濃いグレー)が

     連なって進んでいます

   立体視画像にしようと思ったんですが、

      上手く撮影できませんでした・・・(-_-;)



    更に6時頃には、サイズの異なる鱗雲が3種同時に・・・



イメージ 4

    

   カメラのバッテリーが切れたので

      古いカメラでピントがイマイチ・・・ですが

    真ん中は、例のシワシワに見える細かい雲ですね

    白く飛んでるのは、太陽光が雲で乱反射?している為

      とにかく眩しい状態でして・・・・

     

    見るたびに様子が変わる雲に

         ワクワクしておりました・・・(^^)/