脳が作る第3の色・・・?写浮図-3D

 
  今日は朝から雨模様
 
  昨日の賑やかな空とはうって変わってグレー一色の空・・・

  魅力的とはいえませんが恵みの雨ですから・・・・( ̄∇ ̄;) 


  さて、今回の「写浮図-3D」は

     脳の不思議に迫る、実験的画像・・・(^^;)

    
   もし2枚の画像の色を変えたら

     中央に見える立体画像は何色に・・・?

  
   ということで・・・

   と 拙作の折り紙飛行機”マルチプレーン”の組み合わせ

    使用したのは「デザートモス」という昆虫機


   折り紙自体は2Dの貼り込み画像ですが、

   実体タイプとスティルスタイプ(背景と同一色)の2種類


   もし色が変化すれば、左のスティルス機体も

        見え易くなるはず・・・・?


    特に、背景の雲の色に注目してご覧ください♪(^^)/


イメージ 1
     
     作った本人も(◎_◎;) びっくり!!


   さて・・・・どう見えましたでしょうか・・・???

   脳が作り出した第3の色は・・・何色???( ̄▽ ̄)
 


 立体視(交差法)の見方
  少し寄り目気味にして
  中央の仕切りが2本に見えるようにぼかし、
  枠の間の画像に徐々にピントを合わせてみてください

   
 注⦆長時間の立体視は、目や頭が痛くなる場合がありますので
   無理に見続けないでください・・・<(_ _)>