今朝の「幻日」


   先週の金曜は夏日で蒸し暑かったんですが

     土曜は最高気温が10℃も下がり

              夜は肌寒い位でした


    昨日は過ごしやすい気温になりましたが

      早朝の公園の草取りに駆り出されまして

        お疲れモードで仕事も少な目・・・・(^-^;


   夕方の5時半ごろの空

      また「ハロ(日暈)」が見えました

    この時間だと大きな円弧になってる感じもします


イメージ 4

    
         雲が面白い形に広がってまして、

           先日観たゴジラ映画の実体化する前の

    「キングギドラ」を連想しちゃいました・・・( ̄∇ ̄;) 

       
     「日暈」の円弧も少し奇妙に歪んでますな~

         
イメージ 3

     サングラス画像です


    そういえば・・・・

    14日の日の昼頃にも太陽と地面の間に

     「日暈」と、更に「環水平アーク」も

    観られたそうでして、肉眼で見れなかったのが

      ちょっと残念です・・・(~_~)



        で・・・つい先ほど

     12時間後の今朝6時過ぎの東の空・・・


イメージ 1

      
            またしても・・・「日暈」


     更に横に「幻日」も観れました

     
イメージ 2

               黒い点は、おそらくカラスかと・・・・


    夕方と早朝に「日暈」が観れるとは・・・


      今日のお天気は・・・・

              どうなりますかね~?


        *画像は、露出をアンダーにして撮影してます