日本晴れに1本雲・・・


  昨日の夕方雨が上がって

    低い層雲と夕空がクッキリと分かれて

     まるで雲海から日が昇るように

      夕日が顔を出します・・・・

イメージ 1


      朝は、雨ふりでしたから、超遅い日の出・・・?( ̄∇ ̄;) 


   そして、すぐに日の入り・・・(^▽^;)


    カメラのマジックフィルターを使うと

        更にドラマチックな画像になります


イメージ 2


         夜は、車のフロントガラスに

     夜露がびっしりで気温も低くなりましたが

    
            今日は一転・・・・夏日

   

         上がったり下がったりの気温に

        体もアタフタしておりますな~・・・(´‐ω‐)


   


   朝から日本晴れ・・・雲一つないぞ!(^^)

     と、思いきや・・・・・

    東の空に長~~~~い雲が一本

        北東から南西に延びておりました


イメージ 3

  *パノラマ撮影に失敗!上と下の重なった位置で
   つながっていると思ってご覧ください・・・(^^;
     
        
   他に飛行機雲もないので、不思議な感じ・・・

    ラドンが飛び去って行ったのでしょうかね・・・?
    

   午後からは、少し雲も多くなってきてましたが

     夕方は青空も広がり、綺麗な夕日でした・・・♪


   
イメージ 4


  

         そうそう・・・カメのカブちゃんですが

    例年、5月の中旬ころに産卵しておりまして

    今年も先週の土曜日あたりが予定日でしたが

     親戚の結婚式でバタバタしており、
    
       翌日は早朝から草取り・・・・

         ちょっとうっかりしておりました

     
    月曜に水槽内をよく見ましたら

    何やら卵の殻のようなものが散乱しておりまして

     既に産んでしまっていたようで・・・・(~_~;)


    体も大きくなってますし、後足で砂をかけたりするので

       誤って潰してしまったのかも・・・・?

     

    道理で今週に入ってから、

       食欲モリモリなわけですな~・・・

    残念ながら、今年も産卵シーンを撮影できず

     しかも2年連続で卵のゲットにも失敗・・・です

                  
    ガメラのたまごを返してください!!

                ( ̄▽ ̄;)ゞははは・・・