カップ仮面#31

      
    冬型が強まってまして、雪になりそうな感もありますが
 
     まだ、タイヤの交換してません・・・・( ̄∇ ̄;)
 
    
   
    昨夜、「特定秘密保護・・・」は可決されました
 
     この後どう変わっていくかは・・・・しっかりと見定めていく
    
    必要があります
 
 
    マスコミの対応が、偏っている様にも思われましたが、
 
    法案反対者が法案に対して意見を言っているのに対して、
 
    賛成者の方の意見の中に、反日工作員売国奴などと
 
    反対者そのものを揶揄する言葉があるのが不思議です?
 
 
   さて・・・本日紹介の「カップ仮面」
 
              *カップ麺のフタ折り紙の仮面
 
      #31 「Gisin-anki 」
 
イメージ 1
 
     
    折ったままの状態では,すでに紹介済み
 
    目にはガラスのビーズを使用
 
     画像は、フォトショップで加工しております
 
 
    別名「エゴノミクスクス」「ポッサム爺(じじい)」
 
    
    疑心暗鬼・・・偽神暗鬼・・・魏晋暗鬼・・・
 
     など・・・どの漢字を充てようかと悩んで
 
          結局    ローマ字綴りに・・・(^▽^;)
 
   
      神になりすまし、人々の心を惑わす妖怪・・・とか?
 
 
 
  そして、混乱の最中
 
    つつましく・・・
 
  
   政府の「エネルギー基本計画」が発表されましたね
 
   原発を重要なベース電源とするようで、
 
     残念ながら、廃止の方向には向いてないようです
 
     数値目標すら示さず・・・むしろ従来通り
 
    
    低コストで安定・・・?  莫大な税金を注ぎ込んでます
 
    安全性は・・・? 掛かる費用もリスクも無限大 
   
   
 
    更に、核廃棄物の処分場の選定は、
 
      国が科学的に適正の高い地域を示す・・・・
 
                 無人島・・・でしょうか?
 
 
     
     その適正基準は・・・その場所は・・・特定秘密・・・?
 
 
               じゃないですよね・・・?
 
        
      マスコミの反応は・・・?
 
       
                   疑心暗鬼・・・・