オオエグリと蛙鉢

   日暈が出た後、夕方、一雨ありましたから


    気温は、少し下がったようですが、

     湿度が更に増したようで、体がだるいです~(;´Д`)

    
   W杯の開催地、ブラジルの気候もこんな感じでしょうかね

    まあ、北と南ではかなり気候が違うようですが・・・

    
  明日の深夜から、いよいよ準々決勝に突入!!

   ドイツチームがインフルエンザとか・・・大丈夫かな?



   さてさて・・・折り紙の蛙ネタも

    もう飽き飽き・・・・かと思いますが

       例のボート(器)の使用例をば・・・(^^;)


     和柄のでんぐり蛙から折り変えてます

      「蛙の小鉢」


イメージ 1

      蛙のヒラキではありません・・・(^^;)

   
  平べったい瀬戸物風カエルに熱帯の植物・・・

     アクアリウム用のアクセサリーを置いてみました
      
    
   ミニ盆栽・ミニ観葉用の鉢・・・とか   

   まあ、水に弱いですから、ミニチュア用に・・・♪

   
    あのチンアナゴを乗せると・・・

       ”エイリアン”のチェストバスターに見えるかも

         ((;^┰^))ゞ ははは
  
   

   そして・・・昨夜の毛むくじゃらの正体?

    毛並は猫っぽいですが、ほ乳類ではありませんので、

    苦手な方は・・・パスしてください <(_ _)>


   
   気が付いた人も多いかと・・・・


    雨の訪問者です♪


イメージ 2

    
         見た目は・・・昆虫というより木のくずか何か?


          翅の合わせ目がギザギザにえぐれてます

       
    上から見ると・・・極細毛・・・筆の先?

イメージ 3

     「オオエグリシャチホコガ」

              ・・・というらしいです♪

   体長4~5センチ
   
   さすがに成虫は、シャチホコではありませんネ