銅(アカ)月の夜だ♪


    今朝は、かなり冷え込みましたが、

      

       本日は、終日晴天なり~♪

      

     4年ぶりの皆既月食

          綺麗に見えましたぞョ


      
イメージ 1

    
        東の方角からまん丸い月が・・・・

      今宵も名月じゃ


      さあ、いよいよショータイムの始まり~♪



イメージ 2

    


       かなり長い時間隠れてましたね~


            1時間ほどで、銅色の月に変わりました


     月が球体なのが良く判ります

           やはり神秘的ですな・・・♪


     
     更に1時間ほどして、光が戻ってきました


     白鳥は、ちゃんと知っていて

         昨日渡ってきたんでしょうか・・・・?


     終点が近くなり、

       「もう一息だ!がんばれ!!」

        「よっしゃ~!!」

    てな感じで鳴き交わしてるんでしょうね


     
イメージ 3


       
    途中から三脚を使い

     気合を入れてはみたものの・・・・

       古いデジカメなので

         画質は、まあ・・・この程度です(^▽^;)


      でも・・・ホント絶好の観測日よりでした