フラクタルの正体とミニミニ太郎さん


   先日の記事、「美しきフラクタル

        
    直ぐに分ったかと思いますが・・・(^^;)

  あのファンタジックな画像の正体は・・・・こちら⇓


イメージ 1

     
     
   イボイボのゴーガか~?? ゴーガの卵??

    今にも動き出しそうですけど~!!・・・(;゚Д゚)



      (実はカリフラワーの一種・・・)
    
   フラクタル形状な野菜としても有名なので

       見たことある人も多いかと・・・

    画像をネガの状態にすると・・・


イメージ 2

    
    後は色味を変えただけです

   
   実は、実物を見たのは初めてでして・・・

    あまりの美しさに食べるのが惜しいくらいでしたが、

     とっても美味しかったで~す♡


   フラクタルな形状をした植物もいろいろあるようでして

    好きなシダ類などは代表格かと・・・


        折り紙も10年くらい前からテッセレーション(平織り)や

   フラクタルのような複雑な作品も増えているようです


   アーティスティックで美しい造形ですが

   かなり難易度も高いし、根気もいるので、

     自分は、ちょっとパスかな・・・?(^^;)



    そして・・・こちらは・・・アート界の巨人

     ミニミニサイズな岡本太郎氏・・・


    

イメージ 3

    美女の手にのっておりま~~~す♪

    

   買い出しで見つけたカプセルトイでして

    奇譚クラブのコップのふちシリーズの新作です


    他にも太陽の塔が擬人化されてコップのふちに・・・

     
    太郎作品好きの娘が買っておりまして

      他のも含めて改めて紹介することに♪

     

    ホント、遊び心満タンのミニフィギュアですな~~♪