5月の空は忙しい


   投稿予定じゃなかったんですが

     目まぐるしく変わる雲の形状に・・・つい(^^;)


   まずは・・・午後2時過ぎの東の空

     
イメージ 1

       糸ひき雲・・・?

    先端のカールの仕方が不思議ですね~

                        何なんでしょう・・・???

    
      こちらは北の空


イメージ 2

      東へ流れる巻雲とは別に

        放射状の雲が北から南へ薄っすらと・・・

      この右端の先端部分は、

         1枚目の写真の左側で糸ひき状に・・・


    
   で・・・5時頃には

          極薄の「ハロ」


イメージ 3

     

     肉眼でも注意してみないと気付かないくらいですが・・・

        かろうじて「ハロ」かな・・・(・_・;)
     
   
   こちらは
      同時刻の南の空・・・


イメージ 4

       
                2時頃には、ほとんど見えなかった

        ハッキリとした放射状の雲

          これはちょっと・・・・いつの間に?

                    ( ̄△ ̄;)
      

    
    この時刻、東の方角には積乱雲も見えてましたし


     1日中薄曇りの空模様でしたが

      時間と見る方角で結構表情が違うんで

         なんとなく記事にしてみましたョ・・・(^^)