彩雲観たぞ♪


  沖縄は今日梅雨明けだそうですが、

    こちらは梅雨入りもまだみたいです・・・


   今週初めにまとまった雨がありましたが

     今日も雲は多いものの晴れてます


    まずは、ドラマチックモードの日の出

イメージ 1


   5時ちょい過ぎにはもうこの位置に太陽が・・・早い!

     とは言え、朝は涼しくて気持ちがいいです


    やはり・・・・雲が多い


    で、野暮用で出かけまして

       11時過ぎに帰ってくると・・・


     太陽にかかった雲が・・・・不思議な色に・・・

                !!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???



イメージ 2

      
     そう・・・「彩雲」ですね~♪\(◎o◎)/


    

     非常に珍しい光学現象・・・超ラッキーデー♡



    イメージ 3
  

      
  シャボン玉の表面の虹のような感じでしょうか


      さすがにサングラスなしでは、直視できませんけど…(^^;)


     

    しかも、よく見ると・・・


     薄っすらと「ハロ(日暈)」も・・・



イメージ 4

     
     虹猫の前脚のような形の雲からでる

          虹色のビーム・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


    

    夕方からは天気下り坂のようですが

      これは・・・多分、日照りハロ


    大きな崩れはないのかも・・・・ですね




  そういえば、先日紹介した「あみあみの鉄塔」


    日曜には、ネットがはずされてまして


       無事、化粧直しが終了したようです



イメージ 5


  次に塗り直すのは、10年・・・いや20年先???


  そう考えると、あの光景は貴重なものかもしれませんね


     
   特に、夕日を閉じ込めたあの1枚は・・・・


          貴重な瞬間・・・レア・ショット(^^;)


   
   今日の空は、さまざまな形の雲が流れてまして

      息継ぎするたびに、楽しめます・・・・♪



   面白いのがありましたら、また後ほどアップします