干支変化・”白猿”(試作)

    
   6月も終盤・・・

    すでに半年が終わろうとしてます

   やるべきことをやらずに・・・ついついあらぬ方向へ・・・

     キマグレンな性格は・・・なかなか・・・(^^;)


   昨年、今年の干支の「ツートン羊」の折り方動画を

    Youtubeにアップしましたが

   それを来年の干支「猿」に折り変化させようと

     試しに折ってみました

    「羊」がそのまま「猿」風に・・・
    

    「白猿」 2015試作

イメージ 1

    何となく・・・猿らしく・・・です

   
   顔は、ヒヒ系が強いような・・・

   体形的には、ニホンザルとゴリラの中間・・・・?

   尻尾を折り出せば、ヒヒになりますかね・・・(;´∀`)

   
   かなりアバウトに折ってますので、

   決定版は、また違った物になる可能性・大・です・・・


    「白い猿」というのは、縁起も良いらしく

   夢占いでも、「猿」の夢は、凶兆らしいのですが

   「白い猿」は、大吉兆だとか・・・

   

  ちなみに「白い猿」といえば、

   インドやスリランカに棲息するオナガザル科の

   ”ハヌマンラングール”が有名ですね

   インド神話に登場する。猿族(ヴァナラ)のリーダー

   風神ヴァ―マの化身、戦いの神でもある

    《ハヌマーン》・・・でして

    西遊記孫悟空のモデルでもあり、

    ウルトラマンなどにも登場してます

    縁起が良いのも当然かと・・・・(^^)


    もう少し体形をスリムにする必要がありますね

    尻尾も折り出せますが、ニホンザルとすると

    お尻の色変えに使用する方が面白いかも・・・です


    

   もう一つ「白いコング」を忘れてはいけません!!


   あの怪獣映画の元祖「キングコング」の続編


   「コングの復讐」・・・とんでもない邦題です

    原題は「The Son Of Kong」(コングの息子)


イメージ 2

   
       懐かしいビデオパッケージのチラシサンプル・・・♪

   定価 12,800円・・・とても買えませんでした~(^^ゞ

         

   登場人物は同じですが、

   邦題で内容を想像するとガッカリするのは当然

   実にお茶目で可愛らしい「白いコング」が登場します

   勿論、コマ撮りのモデルアニメーションと実写の合成


   個人的には、こちらのイメージが好きかも・・・(^^;)



    「猿面」も合わせて、完成版をお楽しみに・・・♪


   *羊のアレンジですので、試してみるのも良いかと・・・