暑き幻日・・・?


   暑かったです~・・・・

     っていうか、今も暑いです~・・・・(´-ω-;)


   日中に買い出しに行ってきまして

    外は風もあって日陰に居れば

      それほどでもなかったんですが、

     この時間は風もないんで・・・・

        それと、コンクリートからの熱

   古い建物なので断熱材とか使ってないのかも・・・(;´Д`)

     


    で、

     午前中は雲もほとんどなかったんですが

     買い物から帰った4時頃

      飛行機雲がやたらと

       だらだら広がっております


イメージ 2


      雲のほとんどが飛行機雲の残骸!・・・(^^;

    旅客機がドンドン雲を作り出しているわけです
                

    こうなると何処までが飛行機雲なのかです・・・?


     飛び交う旅客機が多い場所は、

    余計に雲が増える・・・という事ですし

    気流や気象にも何か影響があるのでは・・・?


    と西の空・・・一ヶ所妙に明るい


イメージ 1

     

                太陽は左の方にありますから

         「幻日」・・・です


    どうせなので、「写浮図ー3D」に・・・


イメージ 3

     

        さほどの効果はありませんが、

     何となく普通の写真とは一味違う気も・・・


           恐らく飛行機の飛んでなかった時代は

      こういう雲、少なかったんでしょうね

   幻日や日暈もこんなに頻繁に見れなかったかも・・・



   何となく人工的な雲が多いと思うと

    撮った雲の写真も、ちょっと残念に思えたりします



     こちらは、目いっぱい人工物・・・!!(笑)


イメージ 4

       
    何となく水生物にも見えたりします・・・が?