折り紙パズル・回る番外作品♪


    久々、秋晴れの良い天気でした

     とは言え北からの風は、少し肌寒く

    気温も例年を下回ったようです・・・・



   すっかり、はまってる折り紙パズル・・・?

   イラスト風に折っていると

    パズルなのかどうかは疑問ではありますが・・(^-^;


   今回は、番外作品


     くるくる回る・・・『風車の花』?


イメージ 2


         折り紙で辺の3分の1折り・・・と言って

    ぱっと思い浮かぶのが・・・伝承の風車(かざぐるま)


    それを1/6でアレンジして花模様に折ってみました♪

     サイズは、「パズル9」と同じ・・・(^^)/


    中央はお馴染みの螺旋の折り方ですので、

      立体的になってます



          では・・・・回ってもらいましょう d(^-^)



イメージ 1

   
 *Gifアニメ:真俯瞰で撮影してないのと、円が少し歪んで
   しまったので、センターがずれていますが、なんとなく
   アナログのレコード盤みたいで懐かしい・・(´∀`)

     但し、長く見つめていると目が回りますので
     ご注意ください・・・・<(_ _)>

    
   
    これも9分割の作品ですが、

    中央が出っ張ってカードには、なりません・・・(^^ゞ

    そういう意味で番外・・・・です


      

     もう少し風車(ふうしゃ)っぽいアレンジも


        できそうかも・・・・♪



    そういえば、昔紹介した拙作の「真珠花」というのも

    1/3折りを使ったバラ風の作品でした