感激の巨人✖2・・・♪


   ようやく仕事も1段落・・・とはいえ

   既に次が控えてまして、年末はやはり忙しくなりそうです

   
   ここ数日かなり荒れた天気になってまして

     今日も目まぐるしく天候が変わりました

    買い出しの帰りには、虹も観られましたが

    すぐに消えてまた大荒れの状態に・・・(^^;)

     虹の方は上手く撮影できませんでしたが

    反対側はこんな感じに青空も・・・


イメージ 1

  
            光を帯びた雲と黒い雨雲のコントラストが

       なかなか美しかったです~♪



   ところで・・・

    先日、”感激の巨人” 2体をゲットいたしました


イメージ 2

   もちろん、ちゃんと下半身もあります
    
   
    組み立て済みジャンク品で、

     かなり保存状態も悪く、汚れとベタつきの為

    速攻で洗わなければなりませんでしたが

     まさかの超破格値でしたので嬉しい限りです(^^)/


   実写映画版進撃の巨人がこの作品のオマージュ

     であることは有名ですね

    2体の巨人が戦うシーンはまさにこれ!!

  フランケンシュタインの怪獣「サンダ 対 ガイラ」


     以前紹介した30㎝サイズのガレキを凌ぐ

     45㎝サイズのパラダイス製ソフビでして

      原型製作は、村上寛

     

    モンスターアーツ「モスゴジ」と並べて・・・

   上半身だけでもこのサイズ・・・迫力満点です~(^^;)


イメージ 3

       ドラマチックモード撮影だと

    人工着色っぽくなりますね~・・・♪


    下半身には、しっかりと石膏が充填されてますが

     接着部は、パテ埋めとかされてません

    
    まずは・・・その辺からの作業になりますが


      完成に至るかは・・・???疑問です

    
    何しろ、前の2体も放置状態ですから("^ω^)


    せめて顔だけでも仕上げたいところです



   もし・・・塗ってみたいという方がおられましたら

      お任せするかもしれませんが・・・・

    
    お礼も何か考えないと・・・・ですので・・・(^▽^;)


     

   いや~、まさかこんなものが手に入るなんて・・・

        嬉しい還暦祝いになりました・・d(^-^)