”シン・ゴジラ” ソフビ(バンダイ)


   蒸し暑い1日でした~・・・

   買い出しついでに、たまたま見つけて

   こんな物をゲットしてきました(^^)


   今月公開予定の新作映画『シン・ゴジラ

   フギュア化の先陣を切って発売されたソフビ

   
イメージ 1

   

   画像はライティングの関係でブルーがかってますが

   色は完全なブラックです

   個人的に「ゴジラ」は逆光が良い・・・と思ってまして

   こんな画像になってます・・・(^ω^;)


   価格は1980円(税別)

   同シリーズの他の怪獣と比べると小顔なので

   やや小さく見えますが、尻尾はとても長いです

      
イメージ 2

   ボケててスンマセン・・・(。-人-。) 

    
   全高17㎝弱、やはり初ゴジっぽいフォルムですね

   前脚は、小さくてほとんど動かない感じでしょうか?

   
   予告の造形より首が短い感じもしますが、

   好きなプロポーションです

   
   脚も踵が上に上がって生物的な処理になってます
    

   
   後ろから広角で撮ると・・・

イメージ 3

   
           予想以上に長いです~

    ガラガラヘビ・・・?(・・;)

   
   
   塗装が少し雑なのは、仕方ないとして

   赤い部分が少ないですね・・・赤で墨入れかな?(^^;

   基本黒色なのでライティングで雰囲気が変わります

   
   口の中は、成形色のまま


イメージ 4

   顎だけでも動いてくれると嬉しいんですが・・・

   贅沢は言えませんね

   予告で見た感じ程不気味感は無いですけど

   かなり良くできていると思います・・d(^-^)
   
   

   これから続々とフィギュアが出そうですが

   まずは本編を楽しみに・・・ワクワク♪

   
   後は懐具合と相談でしょうか・・・?