シンゴジラが街にやってきた・・ら?vs朱鷺メッセ


   ほんとに梅雨明けしてないんでしょうか・・・?(^^;)

   
   雨降りませんね~・・・


   さて、昨日スペシャル番組を放送してました

   映画「シン・ゴジラ

   今回は、歴代ゴジラで最大級の大きさ

   身長118メートルだという事で、

   いったいどのくらいデカいのか

   新潟市で最も高い建物・・・

        現在《恐竜展》を開催中の朱鷺メッセ

   と比較してみることに・・・・♪

    
     ジャ~~~ん!!

   
イメージ 1

   やばいデカさ!!
   
   とんでもないサイズです!!(◎_◎;)

  

  高さ141m、最上階の展望室が125mですから

  展望室からならゴジラの頭の上に飛び乗れます・・・(^^;)


  
  写真は、昨年娘が「水・土ツアー」の船上から撮った写真と

  海洋堂雛形レプリカフィギュア(高さ50㎝ 予約受付中)

  を使っての合成画像・・・です


  
  もちろん、我が家から撮った写真にも・・・


イメージ 2

  
  少し望遠ですが、肉眼でも確認できるサイズです!
  
  電線が多いんで、歩きづらいかもしれませんな・・・(;´∀`)


  
  ゴジラの見た市内は、「朱鷺メッセ」のHPに

  展望室から見た画像がありますんで(右側のメッセ展望室)

  大体の感じが分りますから

  試しに見てみてはいかがでしょうか・・・?


  自分も開催中に《恐竜展》行きたいんで、

  展望室へ上がって体感してみたいと思います・・・・(^^)


  とにかく怪獣映画・・・楽しみです・・・♪