待望のカップ麺・・・?


   昨日は、蒸し暑くなりました~

   上空に湿気を含んだ空気があるようで

   夕方にまたしても「幻日」


イメージ 1

     中央にある建物は「朱鷺メッセ」です

   太陽もずいぶんと北寄りに移動して来ました
   

   向かって右側だけかと思ったら・・・・


イメージ 2

   
   左側にも薄っすらと見えてました


   雲は多いですがなかなか雨は降りません



   で・・・先週の土曜日に買い出しに行きましたら

   こんなカップ麺を見つけました~♪



イメージ 3

   そう”カレー風味の焼きそば”

          マルちゃん黒い豚カレー・焼きそば」


 実は前々から切望していた「カップ麺」


 数十年前の貧しき頃に(今も裕福とは言えませんけど・・・(^^;))

 「カップ焼きそば」に・・・

 「レトルトカレー」と「ご飯」を合わせて食べる・・・♪

  いわゆる、主食と主食の組み合わせ・・・(^▽^;)

 
 ささやかな贅沢でありまして、大好きな組み合わせでもありました

 

 カレーヌードルが出た時にカレー焼きそばも出るんじゃないかと

 期待してたのですが、いっこうに発売されず・・・・

  

 新潟に越してきて10年後くらいに

 ”みかづき”というファーストフードチェーンの「イタリアン」という

 特製ミートソース掛けの太麺焼きそばのメニューに

 「カレーイタリアン」が登場して、これですよこれ・・・って、

 何故・・・カップ焼きそばにカレー味がないのか・・・

 と、不思議でした

  
 まあ、レトルトカレーか カレースパイスをかければ

 済む話なんですけどね・・・(^▽^;)


  
 で少し前に日清から”カレースパゲティ”カップ麺が発売されて

 これがなかなか美味しい


 焼きそばへの期待も膨らみました・・・・

  

 で・・・遂にマルちゃんから「焼きそば」登場・・・・・です(^^)


 はっきり言って味の方は、カレー風味のアッサリ系・・・かな?

 焼きそばソースとのこってりとしたマッチングを期待してたので

 ちょっと物足りない感じですかね~


 とはいえ、カレースパゲティ共々

 夏場は、ダブルで交互に食べる機会も増えそうです・・・d(^-^)

    
 ちなみに・・・「イタリアン」は高校頃から食べてます