サッカーは「Jリーグ」、映画は「ジャスティスリーグ」・・・だす



  今日は、二十四節気の一つ「大雪(たいせつ)」だそうで

  平地にも雪がある時節という事で

  なるほど・・・昨日のいきなりの積雪にも・・・納得かな

  
イメージ 1

  とはいえ・・・20㎝は積りすぎ・・・!!

   例年より早い除雪で腰が・・・(;´Д`)


  日曜にタイヤ交換しといてよかった~・・・(^^;)


  サッカー「Jリーグ」の新潟アルビレックス

  終盤連勝するも時すでに遅し・・・

  残念ながら2004年昇格以来、初のJ2に降格・・・です(´-ω-)

  まあ、1年で復帰だぜ~~!!(^^)9

  

  さてさてと・・・

  先日 映画「DCジャスティスリーグ」観てきました

  面白かったです~♪


イメージ 2

  
 「ジャスティスリーグ」は1960年代に誕生してまして

 DCコミックファンにとっては待望の映画化という事でしょうか?

 
 メンバーも初期のスーパーマンバットマンワンダーウーマン

 アクアマンに加えて サイボーグとフラッシュが参戦
 
 
 バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」の続編

 夏に公開された「ワンダーウーマン」と合わせて観ないと

 話しが見えないですね


イメージ 3

 

   監督は前作同様 ”ザック・スナイダー”  脚本がなんと・・・

 マーベルの「アベンジャーズ」シリーズの監督・脚本の
 
 ”ジョス・ウェドン” という・・・(マーベル降りた?)(*_*)

 面白くないはずないでしょう・・的な組み合わせですね~

 
 
 ”スーパーマン”亡き後の地球を狙う「ワイルドで行こう」の?(^^;)

 悪魔神”ステッペンウルフ”率いる軍団が地球の三つの種族が守りし

 三つの「マザーキューブ」を合体させ、地球を暗黒世界に変え

 王として君臨するためにアマゾン族とアトランティスを襲う

 
 その気配にいち早く気づいたバットマン超人軍団を結成

 だがしかし・・・圧倒的強さと数の前に・・・地球危うし・・・

 と、 そこでバットマンはある秘策を決行・・・・
  

 

 今回はオヤジ目線の「ワンダーウーマン」でして

 パワーもさることながら、セクシーさも見せてくれます

 私服スタイルもなかなか良いですよ~~♪

 

 撮影まではスナイダー氏が監督してたようですが、家庭の事情もあり

 その後は ウェドン氏が監督を引き継いだようですネ

 残念ながら、この後の作品にスナイダー氏が関わるかは・・・???
 

 しかし・・・ムジナがもっとも気になるのは・・・

 ”ダイアナ・プリンス”としての100年間の私生活・・・???


 何時か「ワンダーウーマン」の続編で明かされることを

  ・・・・期待してます~~!!d(^-^)


  *ちなみに・・・パンフの画像(ドラマチックモード)のピンズは

     娘のコレクションに加わりました~・・・( ̄∇ ̄;)

   で・・・ムジナは、もっぱら「リーガ」視聴でして

   ”ヘタフェ”と”エイバル”応援してます~・・・(^-^)y