妥協の怪産物・”盾”


 12月に入った途端、寒い日が続いてますね~

 今日からまた雪マークになってますが

 今のところまだ降ってきてません・・・

 
 
 なんちゃって「ワンダーウーマン」でまだ作っていなかった

 最強の装備品の一つ”盾” 

 適当な素材があったのでちょこっと作ってみました


イメージ 1

*「孤高の戦士


 使用したのは、おやつに食べたカップケーキのフタ・・・♪


   もともと円形ですが適当なサイズにカットしてます


 和紙の黒いマスキングテープを貼り

 手描きでラインを入れ、ネールデコのリベットを貼り付けました

 リベットのサイズが大きめなのでちょっと数が少ないです~(^^;)

 
 実際にはありませんが中央にも大きめの謎のラインストーン・・・?

 汚しを入れてなんとか様になったかな・・・(^^;)

 
 100年前の”盾”とはかなりデザインが違ってシンプルになってます
 
 
 裏側(内側)には、強度補強の為の一回り小さいサイズの厚紙を貼り

 腕を入れる革のベルト2本と掴むためのゴム紐?を・・・


 
 試作のつもりでしたが意外にもそれっぽくなったので、

 これで合格にしようかな・・・妥協の怪産物!( ̄▽ ̄;)ゞ