折り変化「亥(いのしし)」を折ってみよう


2月に突入しちゃいましたが

今年の干支「亥(いのしし)」

干支折り変化#3 ”耳付バージョン”(不切正方形)

イメージ 1

折り方動画をアップしましたのでご紹介!!


と言っても折り方解説の字幕は

まだついてません・・・・

しかも一発撮りですのでチョッと見づらい部分もあるかと・・・

その辺はご了承願います・・・(^▽^;)


慣れている方なら、

解説無しでも折れちゃうくらい簡単ですので

試してみてください



 
Origami干支折り変化『亥(いのしし)』2019の折り方動画


本編は、20㎝サイズの紙で折ってます

ラストで登場するオレンジの方が15㎝サイズの紙です


耳の後ろの胴体にかかってる部分は

のり付けが必要かと思います

(金箔和紙のような紙なら不要かと・・・)


*追々解説も付けていく予定ですが

意外に時間のかかる作業なので遅くなるかも・・・・(-_-;)