ヅラ改!フランケン


 今日はまた気温が下がってますね~

 温暖の差が激し過ぎます・・・(´-ω-)


 昨夜は、改造フランケンのかつら(ウィッグ)の

 製作にかかりました・・・(^^)


 百均で見つけた手芸用のファー

 ちょっと毛足の長めの素材です


 土台には例の毛皮の生地を使い

 カットした物を縫い付けました


 なんか怪しげなロッカー風フランケン・・・(^^;)


イメージ 1


  
 工作ノリで少し固めてまして

 かなりの剛毛です・・・

 取りあえずマジックテープで装着


  もう少しボリュームを抑えて、カットですが


 これがとにかく難しい・・・


 失敗する可能性・・・大 (;^ω^)

 やはりモヘアやボアの方がセットし易いかも・・・?


 
 体は先日のメディコム素体を

 使用することにしましたが・・・


 これ・・・実は古いブルース・リー

 フィギュアでして・・・(。-人-。) ゴメン

 惜しい出来なので

 やはり東洋人顔の方が良いかなとも思い

 試しにスカルピーを盛ってみましたすョ



イメージ 2

 
  んんんんん・・・・

 ちょっと凛々し過ぎるかも・・・(;^ω^)

 

 あと・・・太腿も少し太めに肉付け必要

  ・・・・・かな ?