帽子ピカチュウ♪


 ここ数日、五月晴れの暑い日が続いてますね~


 既に夏モード・・・って感じですね(;-ω-)

 

 ようやく連休がとれたんで映画を観に・・・

 
 新作「ゴジラ」の公開も迫ってきましたが

 同じレジェンダリー・フィルムが制作した

 実写版の「ポケモン」・・・

 「名探偵ピカチュウ」・・・観てきました(^^)


 まさか・・・とは思いましたが

 面白かったです~d(^-^)


 早速、久々のキャラ折り・・・

 「帽子ピカチュウ」ヘッド (不切正方形)

イメージ 1

  *鼻の部分はあえて折り返し処理にしてます
 

 以前、ティーバッグの包装紙で折った

「帽子ねこ」シリーズがありましたが


《招き帽子猫》なんかは、たたんである耳の部分を
 伸ばせば結構それっぽくなりそうです・・・(^^;)



 こちらは息子が小学生だった頃(20年位前)に

 折ってあげたピカチュウヘッドの

 帽子バージョン・・・といった感じ・・・

 懐かしい~~( ̄∇ ̄*)ゞ

 折り紙に填まり始めたきっかけは「ポケモン」でした

 
 
 さて、映画の方は・・・

 こんな顔で”おっさんなピカチュウ

 ただ、ポケモン達も実写版なのでかなりリアルです

 ストーリーもオリジナルで謎解きミステリー

 
 ワクワクドキドキな展開とアクション

 ユーモラスなポケモン達の動きにも

 びっくりさせられますし

 しっかりモンスター映画な要素もあり

 原作やアニメシリーズとは別の世界ではあるものの

 きちんとポケモンなのも良かったです (^^)