やっぱダンゴは筋トレ・・・?


 今日は・・・ご馳走だぞ~♪

 って、勿論「アリジゴク」の餌の話ですけど

 苦手な方はスルーしてください・・・<(_ _)>



 
 昨日は、夕方から雨だったこともあり

 今朝寝床に入る前に一仕事・・・

 近場で「ダンゴムシ」をゲットして来ました(^^)


 巨大フィギュアとの比較・・・


イメージ 1

 既に第3弾が発売されてるバンダイカプセルトイです

 あのアントマンの巨大羽アリと同スケール位のサイズかな・・・?


 実物の光沢が半端ないですけど・・・


 彼らの弱点である柔らかい腹部を守る為に

 丸くなる訳です・・・

 
 ご覧のとおり・・・

  コーチの指導よろしく、腹筋を鍛えてマッスル・・・(;^ω^)


イメージ 2



 が、しかし・・・

 地中から狙うアリジゴクにとっては無意味

 食べ応え満点のご馳走でしょうか

 
 写浮図ー3D(立体視画像)

 で・・・すり鉢の中を・・・


イメージ 3

 
  既にジゴク君の牙から猛毒が注入されたようです

  右側にジゴク君の頭が見えますね・・・


 
イメージ 4

  こちらは、牙をクロスさせ

 勝利の雄叫びか・・・満腹ポーズか・・・・?


 食事の後は、巣の中から放り出します

 綺麗好き・・・なのだ!!

 
 可愛らしいダンゴムシは捕まえやすいので

 助かります・・・
 
 これで2,3日は食事抜き・・・d(^-^)