帰還?

再・残暑お見舞い申しあげます・・・(;´∀`)

一昨日の夜 「ウスバカゲロウ」の成虫が
冬タイヤのカバーにとまってました


イメージ 1

近くに置いてあるもう1個の繭玉から羽化したのか
と思いましたがどうやら別の個体・・・

ひょっとして、新月にここで最初に羽化した個体が帰還
最後の挨拶かな・・?
(成虫で2週間以上経ってますから・・・)(^ω^)


イメージ 2

前脚が浮いているのがカワイイです ♪
逃げる準備かな・・・( ̄▽ ̄;)ゞははは・・


もう一匹は、まだ羽化しないみたいですね~

先週末が満月だったので羽化するかと思いましたが
天候の関係もあって断念したのか・・・?

まさか、次の新月まで2週間も待つのかな・・・(~_~;)

あの気温40℃ 越えで‣・・・弱ってしまったかも

人間も流石にバテましたから・・・(;´Д`)