帰省といえば・・・・特急「とき」

イメージ 1

お盆と言えば帰省ラッシュですね~・・・・

今は、車か新幹線ですが

ワイにとって帰省というとこの特急電車を思い出します

上野ー新潟間を走っていた特急「とき」号です



この車両は、2年ほど前に娘が撮影しました

新潟市内のある場所に飾ってありました(現在はない)



いつから新幹線になったのかな・・・?

調べたら・・・1982年からだそうだ


つまり25~30年位前は、これに乗って帰ってきたんですよね~・・

5~6年間だけど、乗ってる時間が長かった分印象深いのかな・・・・?

ほとんど立ちっぱなしの記憶しかない気もするけど・・・・




電車で帰省する事もなくなった今・・・

懐かしい電車、懐かしい思い出ですな・・。