出たーっ!万代島に「カマキラス」・・・&巨大昆虫

イメージ 1

行って来ました~!「巨大昆虫とふしぎワールド」

新潟市万代島にある「朱鷺メッセ」で開催されてました。

またまた最終日!ギリチョンでごぜ~ます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003830.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003810.jpg

カマキラス」「ダイオウバッター」「スズメバチーラ」・・・・????

の巨大な動く昆虫3体とちょっとこぶりの巨大カブトムシ↑・・はじめ、

世界の昆虫標本(蝶、蛾、甲虫など)

珍しい生きたカブトムシ・クワガタ・・・その他もろもろ・・・

ちびっ子昆虫博士達が目を輝かせておりましたよ~!


展示内容の詳細は、こちら↓



目当ては、やはり巨大昆虫ロボットです。

制作したのは、その道のパイオニア的存在の「(株)ココロ」 さん

HPで動く恐竜の画像が見れます。↓




さすがに、動きも細かいし良くできていますね。

東京にいた頃に見学に行きたかったのですが、場所が分らず行けなかった・・・残念!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003820.jpg


蟲笛は、振り回しませんでしたが・・・「ウシアブ」?みたいだ~・・・・


前回の恐竜同様、なかなか凄い迫力で楽しめましたよ。

大きな「チューインゼミ」も折ってきたりして・・・(笑)

つづきは、また明日かあさってにでも・・・・