ありゃ~!夕日が二つ・・・?

日本の上空には、ほとんど雲がないらしい・・・・

そういえば、積乱雲が見当たらない!

日中ず~っと陽が射しっぱなしですからね・・・

それに、あれっ・・・なっなっなんと・・・・太陽が・・2つある~~~!

二つの夕日だっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004420.jpg


いつの間に増殖したんだ・・・・?

これでは暑いのも無理はない

異常高温の原因は、2つの太陽にあったのか~!





ちょっと不思議な写真でしょ・・・これは合成写真ではありません





そういえば、怪獣映画「ラドン」の冒頭に

「暑いですね~・・・地球温暖化が進んでいる・・・・」

などと言うセリフが出てきますが、子供の頃はその意味すら分からなかった

今から40年も前、すでに温暖化を懸念していたのだ・・・・

今さらながらに凄いと思う・・・・その反面、

これらの怪獣映画が訴えていた「核廃絶」「自然破壊」などのテーマが、

今も全く変わっていない

それどころか、さらに悪化している現実を、改めて考えさせられる