☆雅な輪具☆ 腕輪にも・・・?

先日買い出しついでに
画材屋さんで市松模様の友禅和紙千代紙を
見つけて購入しました

何故、市松模様

勿論、蛇腹折りの為ですね・・・(^∀^;)


で、マスの数を数えると
縦〉20マス  横〉31マス・・・??

例の作品だと 横〉32マス必要・・・(;゚∇゚)

暫し悩んで、縦の余った部分を使い
12×32マスに・・・・・ですが

裏側が無地で紙質も少々柔らか過ぎる
そこで、絵具で軽く彩色して

水溶きボンドを塗り
習字用の半紙を貼って、やや厚めですが


いざ『華麗動輪具[変化菊]』
折ってみました

f:id:mujinagira:20200425182413j:plain

桜🌸の花びらをちりばめた
なかなか雅な輪具になりました~‼️

微妙に裏の色も透けてますね

変化菊なのに・・・桜・・・??
ってのは妙かな (^o^;)


一辺が15ミリ程の正方形のマスなので
確かに蛇腹も折り易いです

厚さのせいで、
張り合わせ部分がさすがにキツイかも・・・


裏側の色と形は、
こんな感じ・・・・♪

f:id:mujinagira:20200425183503j:plain

半紙から透ける淡い色が
春らしい気もします・・・🎵



更に・・・なんと!!
腕輪にもなるよ~~(;゚∇゚)

f:id:mujinagira:20200427000002j:plain

かなり柔軟性もあるのです (^_^)v

魔法のブレスレットでしょうか?😅



さて、いよいよゴールデンウイークですが・・・

もちろん、お家でたっぷり仕事抱えて

がんばりま~~~す!!(;^ω^)y