小さな(池とツララ)

ようやく積もった雪も少なくなって

道路も走りやすくなりましたが

また、週末は寒波襲来予報

大雪にならないことを
祈るしかありません・・・(。-人-。)


f:id:mujinagira:20210127202122j:plain

こちらは、アパートの植え込みに出来た

小さな池・・・・?

水溜まりというには、
あまりに透明度が良すぎて・・・(^_^)v

箱庭的なミニ庭園の池のようです~♪


しかも、画像中央に水滴クラウン (;゚∇゚)

f:id:mujinagira:20210127202806j:plain

そう、屋根の雪解け水が水滴となって
落下して出来た池(水溜まり)なので
かなりの勢いで水面に激突・・・

見事にクラウン状態になってますね😃


こちらは『ミニミニ氷ing』

小さなツララ

f:id:mujinagira:20210127203557j:plain

微妙な隙間が不思議ですね・・・(^∀^;)

f:id:mujinagira:20210127203843j:plain

駐輪場の屋根に積もった雪から伸びてました


残念ながら、昨日はすでに
どちらも消えてなくなってましたが・・・

雪解け後には、
色んな物も落ちてたりします・・・