氷ing-2とDE-10

    
    週末の寒気・・・積雪は5センチ程でしたが

              かなり冷え込みました
    

    今朝も路面が凍結していて

           車も渋滞気味・・・

     娘を駅まで送って戻ってきて

       氷ingスポットを見ると

    案の定・・・・つらら♪

イメージ 1

    
          雪解け水が少ないせいもあって

        凍っている部分も少な目・・・ですが

     葉っぱから枝へ空中をループ状に・・・(◎_◎;)



     更に・・・地面すれすれまで伸びたツララ


イメージ 2

    

     葉っぱの部分にズームアップしてみると・・・


イメージ 3

    
     何とも美しくも怪しい氷模様ですね・・・(^^)


    よく見ると・・・基本的には六角形になってます



    そして、こんな機関車と遭遇・・・

      例の小さな鉄橋を通る貨物列車です


イメージ 4

    DE-10 ディーゼル機関車


          結構、新しそうで綺麗な車両に見えますが・・・?

    

   途中並走になったので追い抜いて道路脇に止め

    慌ててカメラを構えたら・・・・

         すでに通過しかかって後ろ姿・・・


     

    娘は、弁当を車の中に忘れ・・・

        結局、学校まで届ける羽目に・・・( ̄∇ ̄;)