貨物列車でゴ~!

    先日の大きな日暈(白虹)の出現・・・
 
        今日は、雨になりました・・・・雲の予報は、凄いですね~♪
 
    
    太陽に暈(かさ)がかかると雨になる・・・・・・・・でしょうか(^∇^;)
 
          
                 あんまり降り過ぎないといいんですが・・・・
 
 
 
     
 
     最近、ミニチュアカメラなるものが流行っているとか・・・・
 
      確か、数年前にどなたかのブログで紹介されてたのを見ましたが
 
 
     ちょっと、専用の加工ソフトを使い、
 
        マニアに人気の貨物列車の写真でやってみました♪
 
 
 
イメージ 1
          
          
                        *画面下の文字がソフトのあるサイトになってます
    
 
       ミニチュアに見えますでしょうか・・・・???
 
 
    いつも宅急便を出しに行く途中にある鉄橋で、
 
                  貨物専用の線路になっていて、下も線路
 
    
       
   上下で、1日に数本の長い貨物列車が、
 
              ディーゼル機関車等に引かれてゆっくり通過します
 
        もちろん・・・鉄橋の下から、通過する列車を見ることもできます♪
    
      
 
   
 
    こちらへ越してきて、最初にこの鉄橋を見た時に
 
       ビックリ!? (@_@)  しました
 
   
 
 
    実は、
     
    前に住んでいた部屋に、似たようなジオラマを飾っていたんですョ(^^:)
 
 
     もちろん偶然でしょうけど・・・・・懐かしい感じもします
    
 
 
 
   仕事の資料用に買った ℕゲージの貨物列車がきっかけで
 
     ストラクチャーにも填まり、ジオラマ風なのも作ったりしていたのですが、
 
    全く同じタイプで色もグリーンに着色した鉄橋を使い
 
    左右に発泡スチロールの丘を作り、手作りの樹木を植え
 
       奥にリアルホビーの”モスゴジ”を飾っておったのです・・・*1
 
 
   
 
   ℕゲージの車両や線路等は、すでに売ってしまいましたが、
 
     ストラクチャーの一部は、まだ残ってます・・・・
 
            なんとか合成画像に使えないかな~~・・・と
 
 
      
 
   確か、写真も撮ったと思うのですが、
 
           何処へ仕舞ったやら・・・・・??( ̄∇ ̄;)
 
 
     上の画像に怪獣を入れるなら、
 
        あんまりリアルなタイプじゃない方が良いかも・・・♪
   
 
 
   *訂正:
          日笠・・・ではなく、日暈が正解でした・・・ m(_ _)m

*1:;^┰^