氷ing-2018  その1 写浮図あり

 
  いや~~~降りました・・・積もりました~・・・(=゚ω゚=;)
 
 
  新潟市内で積雪1メートル越えは記録的ですね~
 
  電車も止まるはずですね
  
  季節風が弱くて完全に里雪の様相に・・・・
  
  一昨日は車や駐車場、歩道の除雪でくたびれました
  
 
  こちらは昨日の午前中の様子
 
イメージ 1
 
 
  除雪はされてますがこの時点で80㎝ほどの積雪
 
     夜中降らずにアイスバーンのでこぼこ道です
 
  
  午後からまた降り積もってますんで、すでに真っ白
 
  やはり1メートル以上ですね
 
 
  昨年の11月ごろ、ミノムシが例年になく高い処に
 
  へばり付いていたんで・・・ひょっとして・・・?
 
  と思ってましたが・・・まさにミノムシの予想どおり (◎_◎;)
 
 
  そんなミノムシにもツララが・・・・
 
 
イメージ 2
   ”しずく”がそのまま凍っちゃってます・・・(^^)
 
 
  昆虫は積雪量まで予測できちゃうんですかね・・・?
 
 
  そして・・・こちらは恒例の期間限定
 
  「氷ing 2018」
 
  まずは、写浮図ー3D(立体視画像)で1枚
 
 
 
イメージ 3
  葉っぱをたっぷりコーティング・・・d(^-^)
 
 
  いったい何時まで降り続くのかな・・・?
 
  成人式もそうですが、この時期にセンター試験とか・・・
 
  交通機関の心配だけでも精神的なハンデの気がしますね