ポップ折り紙「妖鳥シレーヌ2012改」

   ぎっくり腰になってから早や2週間!
 
   久しぶりの更新になります   ( ̄∇ ̄;)
 
 
    
  県内、大雪になってます
 
  多いところでは3メートルを越える積雪量だとか・・・
 
  新潟市内もそれなりの積雪量で、
 
  道路は真っ白・・・ガチガチのアイスバーン
 
 
     
  この寒さのせいか、なかなか腰痛が治りませんし、
 
  遅れた仕事に手間取ってPCの前に座れず・・・・・
 
                                    といったところ
 
 
 
  ところで、今日は「節分」
 
  ですが・・・・・「牙」はあっても、

     「鬼」ではありません
 
 
 
  久々のデフォルメキャラのポップ折り紙」です
 
 
  以前に試作した物をギドラキュラさんのリクエストで
 
 折り直して・・・・・ようやく完成しました♪
 
 
  「妖鳥シレーヌ (2012改訂版)
    映画”デビルマンvsマジンガーZ”バージョン」                 
 
 
イメージ 1
 
   
 
    二つの人気TVシリーズが「東映まんがまつり」で
 
  劇場版として合体した作品に 登場したシレーヌ
 
  自分なりにアレンジしてキャラ折りにしました♪
 
     
 
  まあ少々グラマラスな体型になってしまった・・・・かな~?
 
 
    
 
  最初の物より等身が少し長くなって、頭部も小さめです
 
  TVシリーズにはなかった手の部分の羽毛と爪と
 
  鳥脚の色違い部分と爪、オレンジのコスチューム等は
 
  サイズの違う正方形で別にパーツを折り
 
  取り付けてます♪
 
 
  頭部も体も両面色紙を使い、鶴の基本形からの折り出し
 
  触覚の部分と腕は、切り込みを入れての折り出しです
 
       
 
  折り方は、紙を裏返したりという手間はかかりますが
 
  さほど難しい作品ではなく・・・
 
  といっても、プロポーションやポーズをつけた分
 
  ややこしい折り方になってしまいました(><;)
 
       
 
  更にラッピングタイを手足と頭部の取り付け部に
 
  補強のために仕込んであり、貼り付け用のマグネットも付いて
 
  ・・・・・・・裏は、とてもお見せできませんネ(^^;)
 
 
      
  この背景は和紙を使ってますが
 
  ギドラキュラさんにお送りする時は、

  少し違った物になるかも・・・です (*´ω`)
 
 
 
      もしかして、あの巨・食・惑星の正体は・・・・
 
   彼女だったのかも???