入れ歯らごん・・・


    昨日の地底怪獣面のつづきです

   
   お面本体は、目の上の部分を少し湾曲させただけですが

   歯のパーツを試作してみました

   
イメージ 1

    
           紙のサイズは、本体の約1/4

            それを更に半分にカットして1:2の長方形で

    6本の牙を折り出しました

    上の歯になります

     残りの半分は、下の歯用?


            いざ・・・・

       本体に装着!!

イメージ 2

    
       ギャオスの時は、デフォルメ版で

   口の中を色分けする為

   赤白の紙をシンプルに段折りしてギザギザにして

    貼り込みましたが・・・*TB記事あり

    今回は、この方が良いような・・・・?


    さて・・・下の歯

    本数もそれなりに欲しいところでして・・・(^^;)

    まあ、紙のサイズと填め込み位置の合わせを考えると

    ギザギザにカットすれば簡単ですが・・・・


イメージ 3

     
    とりあえず10本の牙・・・

     しかし、サイズと厚さに問題ありで

     しばし試行錯誤・・・です   *1



*1:;^┰^